HOMEブログ店長ブログ >シャープエアコンに苦戦しました(江戸川区一之江)

シャープエアコンに苦戦しました(江戸川区一之江)

2018/05/16
こんばんは。

今日はエアコン洗浄で久々に苦戦しました。
江戸川区一之江の新規のお客様のお宅で、シャープ製のお掃除機能付きエアコンを
洗浄しました。
「キレイオン」という製品で、これは難しい部類に入るといわれています。
ですが、もうやり慣れていますし、通常は苦戦はしないのですが、
今回は設置状況が非常に分解が難しい状況でした。

というのも、左側の壁とエアコンの左側面が2,3センチしか隙間がなく、
お掃除ユニットとタービンをつなげているネジ(真横からしかはずせない)を
はずしたいのですがドライバーが入らないのです。

結果、外すことができたのですが、30分近くかかってしまいました。
それからは順調に作業が進んだのですが、結局片付けを含めて3時間以上
かかりました。
綺麗にできてお客様にはご満足いただけたのでよかったのですが
久しぶりに大変な作業だったな、、、、と。(笑)

その後は、江東区北砂で何度もご注文いただいているお客様のお宅で
通常エアコン2台の洗浄です。
午前がこんな状況だったので、少し時間の余裕がなくなりお昼抜きで
作業開始です。
お昼を抜くことはよくありますが、水分補給だけはしっかりとやって、
3時間強で作業終了です。
午前と午後、作業時間はほぼ一緒です。。。(汗)

無事に一日終了して、なかなかいくことができなかった散髪にも行って
帰宅後はほっと一息ビールです。
明日もお客様にご満足いただけるようにがんばります!