HOMEブログ店長ブログ >エアコン3台(江東区東砂)

エアコン3台(江東区東砂)

2018/06/11
今日は朝から雨が降っていましたね。
江東区東砂の大き目のコインパーキングに駐車していましたら、
続々と色々な業者の車がやってきました。
雨で皆さん、機材を乗せた台車の移動が大変そうでした。
もちろん私もです(笑)
台車にビニールをかぶせて、雨合羽を羽織りながら移動です。。。

今日は、1件のお客様のお宅で、お掃除機能が付いていないエアコン3台でした。
3台とも15年以上経過したエアコンでしたので、事前に10年以上経過している
リスクをご説明の上、お客様にも了承をいただいての作業です。

2台は合計3時間弱で問題なく終了して、3台目のエアコンにとりかかりました。
が、この3台目がシャープ製の15年物なのですが、とてもてこずりました。

カバーが外れないのです(汗)
今まで1500台位エアコン洗浄をしていますが、この機種は初めてで
ツメの位置やネジの位置を把握してない上に、プラスチックの劣化で破損する恐れが
あるので、あまり力を入れられない状況だったので。。

お客様に少し時間がかかるかもしれないと説明をして、時間をかけてはずすことができました。
こんなにてこずったのは久しぶりでした。。。。
その後は問題なく作業が進み、お客様にもご満足いただきました。

3台とも洗浄後の動作確認も問題なく、ほっと一息です。

新型エアコンは色々と複雑になってきていて分解作業が大変ですが、
古いエアコンは別の意味で体力精神力を使いますね(笑)

今日みたいに気温の低い日でも、エアコン洗浄の注文が絶えません。
じめじめしているせいでしょうね。
エアコン洗浄をご検討の際は、おそうじ本舗北砂店までお気軽にご連絡ください!